DMMFXのカスタマーサポートは早い|電話/チャット/LINE/メールの問い合わせ方法を解説!

ゆうた

DMM FXのサポートってどんな特徴があるの?

あおいいずみ

24時間365日対応の電話、メール、LINE、チャットボットなど、多様な方法で問い合わせができるのが特徴よ

取引に関する疑問や技術的な問題も、迅速かつ丁寧に解決してくれるため、安心してトレードに集中できるのが特徴です。

今回は、DMM FXの充実したサポート体制について詳しく解説していきます。

これからFX取引を始める方は、ぜひ参考にしてください。

目次

DMMFXのサポートの種類

DMM FXは、顧客満足度を重視し、多様なサポート体制を整えています。

初心者からベテランまでの幅広い投資家のニーズに応えるため、以下のような充実したサポートサービスを提供しています。

  • 電話サポート
  • メールサポート
  • LINEサポート
  • チャットボットサポート

それぞれのサポートの詳細を紹介していきます。

電話サポート

あおいいずみ

DMM FXの電話サポートは、取引に関する疑問や問題を迅速に解決できる便利なサービスよ

項目内容
電話番号0120-961-522(通話料無料)
受付時間(冬時間)月曜日 07:00~土曜日 06:50
受付時間(夏時間)月曜日 07:00~土曜日 05:50
サポート対象DMM FX、DMM CFDに関するご質問・ご相談

DMM FXとDMM CFDの両方に対応しています。受付時間は冬時間と夏時間で異なるため、利用時は注意が必要です。

電話サポートを利用すると、スタッフが画面を見ながら一緒に操作方法を説明してくれるめ、スムーズに取引を開始することができます。

メールサポート

DMM FXのメールサポートは、取引に関する疑問や問題を24時間365日いつでも問い合わせできます。

あおいいずみ

メールサポートなら、回答内容を後で見直すこともできるわ

メールサポートの利用方法
  1. DMM FXの公式サイトにアクセスし、サポートページに移動します。
  2. サポートページ内の「メールフォームでのお問い合わせ」セクションを探します。
  3. 「お問い合わせ」ボタンをクリックすると、問い合わせフォームが表示されます。
  4. フォームに必要事項を入力します。通常、以下の情報が求められます。
    ・お名前
    ・メールアドレス
    ・お問い合わせ内容
    ・その他必要な情報
  5. 入力が完了したら、送信ボタンをクリックします。
  6. 送信後、通常1営業日程度で回答が届きます。

電話サポートの時間外にメールサポートを利用すれば、翌朝には回答が届くので便利です。

特に複雑な質問や細かい説明が必要な場合に適しており、じっくりと内容を整理して問い合わせることができます。

LINEサポート

あおいいずみ

電話やメールよりも気軽に問い合わせできるのが特徴よ

項目内容
利用時間冬時間:月曜日 07:00~土曜日 06:50
夏時間:月曜日 07:00~土曜日 05:50
※DMM FXが定める休業日は終日休止
利用方法・DMM.com証券の公式LINEアカウントを友だち追加
・LINE ID: @sec.dmm.com
サポート対象・口座開設から取引方法まで幅広い質問に対応
・FX取引に関する疑問や相談

チャット形式でやりとりができるので、電話で話すのが苦手な方でも気軽に利用できます。

24時間365日メッセージを送信できますが、営業時間外の場合は翌営業日の対応となります。

チャットサポート

あおいいずみ

人間のオペレーターを介さずに即座に回答が得られるため、待ち時間がないのがメリットよ

チャットサポートの利用方法
  1. DMM FXの公式サイトにアクセスし、サポートページに移動します。
  2. チャットボットの起動ボタンをクリックします。
  3. 質問を入力すると、AIが自動で回答してくれる。
  4. 回答が不十分な場合は、さらに質問を続けることができます。
  5. AIで解決できない場合は、有人チャットへの切り替えオプションが表示されます(平日営業時間内のみ)。

DMM FXのチャットボットサポートは、AIを活用した24時間365日いつでも利用可能な便利なサービスです。

チャットボットで解決できない質問については、平日の営業時間内であれば有人チャットに切り替えて、カスタマーサポートのオペレーターに直接お問い合わせいただけます。

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公式サイト:https://fx.dmm.com/

DMM FXサポートへ連絡する前に問題を効率的に解決する方法

FAQやマニュアルを確認することで、多くの問題を自力で解決できる可能性があります。

これにより、サポートへの問い合わせを減らし、時間と労力を節約することができます。

よくある質問(FAQ)を確認する

FAQには、これまでにユーザーから寄せられた代表的な質問とその回答がまとめられています。

あおいいずみ

よくある質問(FAQ)を確認するだけで、多くの問題を自分で解決できるわ

FAQのメリット
  • FAQを確認することで、サポートに連絡するよりも素早く問題を解決できる
  • 「入金方法は?」「取引時間は?」といった基本的な質問がFAQで解決できるため、サポートへの問い合わせする労力や時間をカットできる
  • 取引中に疑問が生じても、FAQで即座に解決できれば、取引を中断せずに続けられる

DMM FXの公式サイトにある「よくあるご質問」ページでは、以下のようなカテゴリーに分けられています

  • 口座開設について
  • 取引ツールについて
  • 取引について
  • 入出金について
  • 税金について

これらのカテゴリーから、自分の抱えている問題に近いものを選んで、関連するFAQを探すことができます。

マニュアルを確認する

DMM FXのサポートへ連絡する前に、マニュアルを確認することで問題を効率的に解決できます。

あおいいずみ

ログインの問題やチャートの見方、注文方法などの基本的な操作方法が詳しく説明されているわ

これらのマニュアルは、DMM FXの公式サイトからPDF形式でダウンロードすることができます。

各マニュアルには、ログイン方法、注文方法、チャートの見方、口座管理など、取引に必要な基本的な操作方法が詳しく記載されています。

もし、マニュアルを確認しても問題が解決しない場合は、その時点でサポートへ連絡することをおすすめします。

DMM FXサポートを効率的に利用する方法

DMM FXのサポートを効率的に利用するためには、問い合わせ内容を整理し、必要な情報を事前に準備することが大切です。

問い合わせ内容を整理する

DMM FXのサポートを効率的に利用するには、問い合わせ内容を整理することが重要です。

あおいいずみ

問い合わせ内容を明確にすることが大切よ

整理する情報

項目内容
問題の概要・何が起こっているかを具体的に説明する
・どの機能や画面で問題が発生しているかを明確にする
・問題が発生する前に何をしていたかを述べる
発生時期や頻度・いつから問題が発生しているか(日付や時間)
・問題が常に発生するのか、それとも断続的か
・特定の条件下でのみ発生するのか
エラーメッセージ(ある場合)・エラーメッセージの内容を正確に記録する
・エラーコードがある場合は、それも含める
・エラーメッセージが表示されるタイミングを説明する

これらの情報を整理することで、サポートチームが問題を素早く理解し、早期に解決することができます。

問い合わせ内容が整理されていないと、サポートスタッフに正確な情報が伝わらず、無駄なやり取りが増える可能性があります。

必要な情報を準備する

必要な情報を準備することで問題をスムーズに解決することができます。

準備すべき情報

問題の内容準備すべき情報
ログイン関連ユーザーID、発生日時、使用デバイス・ブラウザ、エラーメッセージ
取引関連通貨ペア、取引日時、注文種類、取引金額、使用ツール
入出金関連取引ID、金額、日時、使用した銀行口座情報
システム障害発生日時、影響を受けた機能、エラーメッセージ

これらの情報を事前に整理しておくことで、DMM FXのサポートをより効率的に利用することができます。

必要な情報を手元に用意しておくことで、再度連絡する手間を省くことができます。

DMM FXにサポート関するよくある質問

以下に、DMM FXのサポート関するよくある質問と回答をまとめました。

DMM FXのカスタマーサポートの対応時間は何時までですか?

DMM FXのカスタマーサポートの対応時間は、基本的に24時間365日です。

対応方法受付時間
電話【冬時間】月曜日 07時00~土曜日 06時50
【夏時間】月曜日 07時00~土曜日 05時50
チャット24時間365日
メール24時間365日
LINE24時間365日

月曜日の取引開始時間(午前7時)までは、電話でのサポートは行っていません。この時間帯は、チャットやメールでの問い合わせのみ受け付けています。

電話でのサポート対応は土日も行っていますか?

DMM FXの電話でのサポート対応は、土日には行っていません。

たとえば、金曜日の夜に取引をしていて疑問が生じた場合、土曜日の早朝までは電話サポートを利用できます。しかし、土曜日の朝から月曜日の朝までは電話サポートを利用することができません。

チャットやメール、LINEでのお問い合わせは24時間365日受け付けています。そのため、土日であっても緊急の質問や問題がある場合は、これらの方法を利用することができます。

メールでの問い合わせの回答にはどのくらい時間がかかりますか?

DMM FXのメールでの問い合わせ回答時間は、通常1営業日以内です。

月曜日の朝9時にメールで問い合わせをした場合、多くの場合はその日のうちに回答が届きます。また、土曜日の夜に問い合わせをした場合でも、遅くとも月曜日中には回答を受け取ることができるでしょう。

問い合わせの内容によっては、確認や調査に時間がかかる場合があります。そのような場合は、1営業日以上かかる可能性もあります。

口座開設の手続きで分からないことがある場合、どこに問い合わせればいいですか?

DMM FXの口座開設手続きで分からないことがある場合、カスタマーサポートに問い合わせることができます。

具体的な問い合わせ方法
  • 電話での問い合わせ:フリーダイヤル(0120-961-522)で、平日は24時間対応しています。
  • メールフォームでの問い合わせ:DMM FXのウェブサイトにあるお問い合わせフォームから質問を送ることができます。
  • LINEでの問い合わせ:DMM FXの公式LINEアカウントを友だち追加することで、チャット形式で質問できます。
  • チャットボットでの問い合わせ:DMM FXのウェブサイト上で、24時間365日自動応答のチャットボットを利用できます。

口座解約の手続きはサポートセンターで対応してもらえますか?

DMM FXの口座解約手続きは、サポートセンターで対応してもらえます。

メールフォームを利用する場合、DMM FXのウェブサイトにあるお問い合わせフォームから「口座解約について」と記入し、詳細な要望を伝えることができます。

口座解約の前に、以下の点を確認する必要があります。

  • 口座残高を0円にすること
  • 未決済のポジションがないこと
  • 出金手続き中の資金がないこと

パスワードを忘れた場合、どのように対応すればいいですか?

DMM FXのパスワードを忘れた場合、カスタマーサポートに連絡して再設定の手続きを行うことができます。

パスワードを忘れた場合
  1. DMM FXのサポートページにアクセスします。
  2. 「お問い合わせ」セクションから、電話、メールフォーム、LINE、またはチャットのいずれかの方法でカスタマーサポートに連絡します。
  3. 本人確認のため、口座番号やお名前、生年月日などの情報を伝えます。
  4. カスタマーサポートの指示に従い、パスワードの再設定手続きを行います。

まとめ

DMM FXは、サポート体制が充実しており、電話、メール、LINE、チャットボットによる24時間365日のサポートを提供しています。電話サポートは平日の営業時間内、その他は365日24時間利用可能です。

問い合わせ前にFAQやマニュアルを確認することで、自己解決が可能となり、サポートへの問い合わせを減らすことができます。

必要な情報を事前に整理することで、スムーズなサポートを受けることができ、取引を中断せずに続けられるため、初心者でも安心して利用できます。

DMM FXのサポートを上手く活用することで、初心者でも安心して取引を始められます。

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公式サイト:https://fx.dmm.com/

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この記事を書いた人

知識を深めることが大好きで、趣味は読書と記事執筆です。
特に、金融市場に関するテーマに強い関心を持ち、これまでに数多くのFX証券会社に関する記事を書いてきました。
初心者の方々が安心して取引を始められるように、わかりやすくFXの使い方を解説することを心掛けています。

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